トップ / ココナッツオイルに注目

ココナッツオイルによる美容法 

ココナッツオイルが美容に効果的なことをご存知でしょうか。有名なモデルも使用しているようなので注目の成分なのでしょう。ココナッツは豆類なのでやはり、ビタミンEが豊富なようです。そのため、肌を乾燥から防ぎ、肌荒れやかゆみなどを抑える働きがあるのです。そして、つけ心地の良さにも定評があるようです。オイルなのにサラサラしているため、べたつきが少ないものの、保湿力が高いので人気があるようです。その他にも、ココナッツオイルには、紫外線予防効果や、妊娠線の予防、ニキビには消炎効果などを発揮します。

ココナッツオイルの美容効果 

奇跡のオイルといわれるほど美容・健康に効果があるとされるココナッツオイル。では具体的にどんな効果があるのかというと、第一にダイエット。オイルに含まれる中鎖脂肪酸とマグネシウムによって代謝を促進します。また、食物繊維も豊富なので、お通じをよくし老廃物を輩出します。第二に、美肌。オイルに含まれるビタミンEは保湿力を高めます。さらに「ラウリン酸」という栄養素は免疫力を高めるため、肌の健康を維持します。これら以外にもココナッツオイルには素晴らしい効用があるため、美容に気をかける方におすすめです。

家庭でできる美容情報

© Copyright 美容を保つ家電製品を活用. All rights reserved.