トップ / 紅茶を選んで美容ケア

え?海の幸ですか?

美容などの効果がある飲み物 

紅茶には美容によい効果がたくさんあるのを知っている人は少ないのではないでしょうか。世界中の人々に飲まれているのですが、その種類によって様々な効用があります。茶葉の中にはカルシウムやビタミンB1・B2、ナイアシンなどのビタミン類やミネラルが含まれており、毎日飲むことで体の中から健康で美しくなれ、美容に効果的です。また、脂肪分解作用も期待できるので,ダイエットで体重は落ちるけど体脂肪がなかなか落ちなくて困っている方は、ぜひ飲むといいです。そして紅茶にはリラックス効果もあるので、仕事や学校などでストレスを感じたときに飲むべきでしょう。

紅茶でまったりリラックス 

私はリラックスしたい時にはアールグレイを飲みます。紅茶は茶葉を発酵させており、活性酸素を除去するテラフラビンや紅茶カテキンが含まれており、メラニン色素の増殖を抑え美肌に効果的で、殺菌作用がある為、風邪の感染やインフルエンザ予防に最適です。また、ガンや高血圧、糖尿病等を防ぐ効果もあります。カリウムが含まれている為利尿効果もあり、便秘の解消にも効果的なのでダイエット効果があるので女性の美容を叶えてくれます。ポリフェノールが含まれているのでアンチエイジングに効果的と言われており、美容にも健康にも最適な飲み物です。また、ビタミンやカルシウムやアミノ酸も含まれ、カフェインの働きには疲労回復に効果があり、ストレスの解消や中枢神経の興奮を抑え、喘息発作を抑える作用もあります。

家庭でできる美容情報

© Copyright 美容を保つ家電製品を活用. All rights reserved.